リボルバーハード発売!!!

2007.04.18 Wednesday 15:52
0
    リボルバーハードシリーズの発売があと数日に迫ってまいりました。


    21日発売なのであと3日。。。


    子供の頃ファミコン大好きでドラクエとかファイナルファンタジーの発売日
    を指折り数えていた頃を思いだします。

    そこ頃からオタクっぽさ全快であった僕なんですが、ファミ通などの発売前の攻略方やキャラクター・憶える呪文・武器などなどファミコン雑誌を買いあさり発売前には自分なりの攻略本みたいなものまで自作していました(笑


    はまると周りが何も見えなくなって遮断されてしまう性格は大人になっても
    変わらないみたいです。。。


    開発者でありながら実はウチのサロンには1週間前からリボハードのサンプルは無くなっていたんです冷や汗

    なので発売が楽しみなのは僕も同じです(爆



    今はリボハードが来るとコールド・デジにしようしていた全ての薬が
    いらなくなるため在庫処理に追われています。
    たくさんあって使いこなしている人ってすごいなって思うんですが、
    僕やウチのサロンのスタッフには何種類も薬があって使いこなすのは
    おバカで無理なので、リボ3種チオ・シスアミ・スピエラと、pptのコントロールだけでOKにしようと思っています。

    PPTもたくさんありますけど、使えるのは高分子のケラチン系、
    もしくはシリル化・アルキル化と化学修飾が施されたもの程度しか
    必要ないと思うのでコントロールを単純化していき、その分細かい作業面の
    すりあわせをきっちりしたほうが仕上がりにムラが少なく何か失敗点があったとしても何が原因かわかりやすいように思えるので、シンプルにかつ効果的にって感じでウチのサロンはやっています。


    作業面のすりあわせとは中間水洗であったり、1剤・2剤の塗布の仕方、
    PPTのつけ方・つける場所、コーミングの方法であったり、技術的な部分のことです。

    料理もそうですが、最終的には火加減とかじゃないですか?
    同じ材料で同じものを使ってもマネできない部分がありますね。

    そんなこんなで、サロンでは発売前に導入後のことを皆で話し合って
    即使いこなしできるようミーティングしたり、システアミンやチオの特性を
    もう一度話ししたりしています。



    。。。



    まじめな話しちゃいましたけど。。。



    本音は。。。。。






    リスペクツ〜〜早く薬送れゴラ〜〜〜〜〜〜


    です(爆 



    あっ忘れるとこだった。。
    こんな僕が作った普通の薬リボリバーハード2種(2剤はリボのセカンドです)の予約が本日より開始されました。

    予約しなくても無くならないですが、小心者の会社なんで予約入らないと
    心配で眠れません(笑

    予約しなくても買えますけどご予約はお早めに(爆


    category:リボルバー | by:しゃんてcomments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM