グリシス

2009.02.20 Friday 12:09
0
    世の中不景気不景気と騒いでおりますが、、、


    不景気だと世の中のせいにしてると自分まで不景気になっちゃいます(笑)



    従来どおり買い物もするし、飲みにも行って消費を減らさないことを
    心がけお金は天下の回り物だという意識を持ち、回すことを心がけ、



    結果家族に怒られる日々を過ごしている戸石です(爆)





    そんなのかんけ〜ね〜♪です(古っw)





    ってグリシスの話なんですけど、
    リスペクツが事務所開設につき引越しなどもろもろの
    事務作業によって大変なことになっておりまして、


    御迷惑をおかけしますが、今月末に発売と話していた
    グリシスの発売も若干遅れが生じるかもしれません。



    その関係で僕もサロンの発注を微妙にコントロールして
    発売までに前まで使っていたのを無くそうとしていたのに、
    発注しなきゃならなくなりそうです(汗)



    極力早い販売を目指して一同がんばっていますので
    大変申し訳ないですがもうしばらくお待ちくださいm(。。)m





    ところで、今!話題のグリシスですが、(自分で言うなって話ですけどw)、どんなクセでも伸びるようなハイパワーの代物ではありません。



    今まで伸びなかったクセが簡単に伸びるとかって薬にはしていません。



    健康毛で針金みたいな波状のクセの人はやはり伸びにくいものです。



    ではどういったコンセプトかと申しますと、


    従来他社さんが出しているような矯正剤とパワー的に同じレベルで
    かつ自然な根元に立ち上がりのあるようなストレートにならないか?
    という部分でグリシスは調整されています。


    ぶっちゃけてしまうと、そういったすごく伸びにくいお客様の髪には
    強い薬を使わないと厳しいのでグリシス自体をハイパワーにしてしまうと
    今度はカラー毛に厳しいとか生え際が怖いとかそうゆう薬になってしまうので、あくまで一般的なパワーでより自然さや毛髪の劣化を防ぎ、質感を向上させるアイテムになっています。



    ストレートって結構考え方がパーマと逆で、ある意味傷ませることで
    クセの形状の戻らないようにしていく技術ともいえます。


    なので、強い癖を伸ばそうと薬をコントロールすると、そういった
    方にしか対応できない薬にもなってしまうので、いろいろ考えた末、



    グリシスHは健康毛のある程度のクセまでは普通に対応可能なパワーに
    しています。


    なので、なれないうちにいきなり「今までやってたけど伸びなかった方」に
    攻めないでください(笑)


    そういった薬ではないです。

    リボルバーもそうですけど、最低限で最大限を目指している部分が
    あるので薬+技術ではじめて完成となるように考えています。



    過度な期待は裏切る形になってしまいそうなので先に書かせていただきました。


    ただ、一般的なメーカーさんの矯正剤とは同レベルのパワーは
    持たせていますので8割の方には問題なく対応できると
    おもっています。



    またグリシスについてはじわじわお話していきますね^^




    こう書くと弱いイメージですが普通にパワーあるのでダメージ毛には
    グリシスSというソフトタイプで減力したりします。


    いろいろ使えるものに仕上がっていますので御期待ください☆








    category:グリシス | by:しゃんてcomments(2) | - | -
    Comment
    3月6日無事オープンしました!リボルバーも、ぶっつけ本番で使用しておりますが、雇われ店長時代は、少ないツールの薬剤の中で試行錯誤用事調整などして、脂質を湿熱で緩ませ冷却しウェーブを強化し形成するパーマしていたので、逆にすごく仕事が楽になりました。スピーダー単品でもかなりいいですね。とにかく親水性疎水性Wアタックで、ウェーブ形成の効率アップやダメージが毛髪内部の特定のところだけに偏らないようにする。痛ませ方を考える。このコンセプトは素晴らしいと思います。振り返ると私は減力前処理信奉者でしたし、これ入れてあれ入れたから髪に良いんだと自己満足中間&後処理してました。そっから疑問が出てきて、一番髪に負担のかかる工程だけども、ウェーブ形成にとっても大事な工程である1剤作用時間をいかに少なく出来るか。を、常に考えてて悩み試行錯誤していたときに出会ったこのブログで、成長できました。グリシス楽しみにしております。出会いに感謝!
    • HEART−SHAPED BOX
    • 2009/03/08 11:55 PM
    ■HEART−SHAPED BOX さん

    オープンおめでとうございます^^
    雇われているよりもリスクはあるけどやる気がでますよね!

    僕も今月24日でオープン8年を向かえ9年目に突入します。いつも初心を忘れずにがんばっていきたいと思います。

    HEART−SHAPED BOX さんのお店にもいつか遊びに行きたいです☆

    スピーダーはサーモと合わせると健康毛以外はこれだけで十分な仕上がりになりますよね^^

    ウチもほとんどスピーダーメインで考えてやっています。
    グリシスも発売になりました。

    これからもお役に立てるような情報発信していきたいと思っていますのでよろしくおねがいいたします!
    • しゃんて
    • 2009/03/11 10:23 AM








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM